記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    suzukyu
    suzukyu まぁそうだよね。今はちょっと踊らされてる感がある。

    2011/01/19 リンク

    その他
    Cherenkov
    Cherenkov おもちゃ

    2011/01/19 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「ウチの商売のように仕入れコストが固定的かつ利幅がもともと薄いビジネスではグルーポンのキャンペーンは上手く行かない」それを言ったら新聞広告は、みたいな話も。

    2011/01/14 リンク

    その他
    doxas
    doxas そしてグルーポンはこういう記事を書かれないような営業をしていかないと、だんだん潮流に押し流されていってしまうことになるよ。

    2011/01/12 リンク

    その他
    ysync
    ysync そりゃ大量生産品を売ってるだけの玩具屋には、なんの役にも立たないだろ。メーカーと組んで薄利の福袋でも売っとけ。

    2011/01/11 リンク

    その他
    orihime-akami
    orihime-akami で、これのどこが「大」失敗?単にマーケティングの知見が1つ得られ、代償として4万ドルくらい損しただけじゃん。顧客満足度を損なった?

    2011/01/11 リンク

    その他
    yandod
    yandod "来店客の大半は既存客であり、しかも来店客の大多数はクーポンの金額以上の買い物はしませんでした。" の原因は仕入れコストと利幅ではないと思うがどうか。

    2011/01/11 リンク

    その他
    kubomi
    kubomi グルーポンよく知らんけど手っ取り早く儲けたい素人と手っ取り早く安物買いしたい素人が手を組んだらそりゃよくない結果になるよなと思ってしまう

    2011/01/11 リンク

    その他
    qianxing
    qianxing Grouponのビジネスモデル以外にも言えることだけれど、3者(自社、顧客、ユーザー)が利益を得られることが重要です。

    2011/01/11 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira クーポンが新規開拓にならなかった業者

    2011/01/10 リンク

    その他
    piraki
    piraki グルーポンってそんなに手数料取るんだ

    2011/01/10 リンク

    その他
    kisuke1234
    kisuke1234 変動費率が高い商売は不向き(小売等)、固定費率が高い商売は向いてる(飲食・サービス等)。あとは狭い商圏、買い回り品であると良い。

    2011/01/10 リンク

    その他
    unyuunyuho
    unyuunyuho RT @seri_jp: こういう失敗から使う側のリテラシーが上がり、こういう問題は沈静化して行くんだろいな。 RT @hirosetakao: Market Hack : アメリカ人もグルーポン(Groupon)で大失敗

    2011/01/10 リンク

    その他
    tetsu_1895
    tetsu_1895 RT @hirosetakao: Market Hack : アメリカ人もグルーポン(Groupon)で大失敗

    2011/01/10 リンク

    その他
    mtakano
    mtakano 本来は利用する店舗側の問題なんだけど、誕生した仕組みが正しいものとして世に広まるよう、グルーポンには頑張ってほしい

    2011/01/10 リンク

    その他
    naufd
    naufd グルーポンの仕組みがよくわかる記事です。

    2011/01/10 リンク

    その他
    okoppe8
    okoppe8 でも近所の商店街の安売り情報をウェブで仕入れる人って少なくね?

    2011/01/10 リンク

    その他
    ones-inch
    ones-inch むしろ成功すると思った理由が知りたい。手数料50%なんて特に飲食ならあり得ないだろ。これでイケる!と思ったなら相当オメデタイ頭してるぞ…。

    2011/01/10 リンク

    その他
    japonium
    japonium Facebookも同じ調子で書いてみろよw

    2011/01/10 リンク

    その他
    fusanosuke6789
    fusanosuke6789 手数料50パーセントも取っていたことに驚いた

    2011/01/10 リンク

    その他
    lovecall
    lovecall 地元商店街のような商圏の狭い場所で美容院やマッサージなどサービスの提供者が、必要であれば無償に近い奉仕で頑張ることにより新規の、そしてリピーターの顧客を掴むというシナリオでなければ全く意味はありません

    2011/01/10 リンク

    その他
    abiruy
    abiruy 何事もやってみなくちゃわからない。こな人柱おじさんを評価すべき。

    2011/01/10 リンク

    その他
    humid
    humid たとえば手数料が5パーセントだったら出展側はまったく別のビジネスモデルとして成立しそうだけど、この手のサービスでそこまで落とすことって出来ないのかな?

    2011/01/10 リンク

    その他
    usutaru
    usutaru 田舎でやれってことね

    2011/01/10 リンク

    その他
    yujin_kyoto
    yujin_kyoto クーポン販促はよく考えてやれっていつも言ってる。

    2011/01/09 リンク

    その他
    tdam
    tdam "満足した広告主と満足した顧客の両方があってはじめて持続可能なビジネス"このままではグルーポンをはじめクーポンビジネスは終わる。やっぱり、50%ピンハネは取りすぎだ。

    2011/01/09 リンク

    その他
    managon
    managon Amazonが地域限定のクーポンだしてたけど、どうなったのか気になります。

    2011/01/09 リンク

    その他
    yusuke0325
    yusuke0325 グルーポン活用方法についての言及。

    2011/01/09 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 吉野家も昔は「期間限定100円引き」だったのがいつのまにか期間限定が取れてた気がする/手数料50%って高すぎないか?

    2011/01/09 リンク

    その他
    ill_weirdo
    ill_weirdo 営業豚に見えた

    2011/01/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NameBright - Domain Expired

    If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently re...

    ブックマークしたユーザー

    • kksg2011/10/23 kksg
    • rodori2011/03/12 rodori
    • heatman2011/02/06 heatman
    • Phinloda2011/01/24 Phinloda
    • tactactacn2011/01/22 tactactacn
    • suzukyu2011/01/19 suzukyu
    • Cherenkov2011/01/19 Cherenkov
    • raitu2011/01/14 raitu
    • w2857142011/01/13 w285714
    • kanetann2011/01/13 kanetann
    • doxas2011/01/12 doxas
    • u--san2011/01/12 u--san
    • eriko_tanpopo2011/01/11 eriko_tanpopo
    • ysync2011/01/11 ysync
    • kimthehat2011/01/11 kimthehat
    • hiroyukisonoda2011/01/11 hiroyukisonoda
    • orihime-akami2011/01/11 orihime-akami
    • nuts200810212011/01/11 nuts20081021
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事