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我が身を振り返る
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/06 00:53:05 本当は実現でき... 1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/06 00:53:05 本当は実現できそうにないサービスレベルをうたう。 お客さんが不安がるといけないので、正確な情報、特にリスクやデメリットを伝えずに商品(サービス)を売る。 プロジェクト(開発やパッケージカスタマイズ)がはじまれば、寄せ集めの皆さんが専門家のフリをして一夜漬けの知識で仕事を切り抜け続ける。 その場しのぎの仕事を積み重ねた結果、運の悪い誰かがババをひく。(開発終盤だったり運用段階だったり) 運の悪い担当者は、自分の責任をどう回避するかを最初に考える。 その際、責任回避に都合の悪い情報や、火に油を注ぐような事実は、敢えて言わないように指示される。 トラブル対応策は技術者や専門家の意見ではなく、トップの思いつきや直感をベースに実行に移される。 トラブル対応の進捗は、実施したことは最大限に良く見
2011/04/08 リンク