記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    egpehcbd
    egpehcbd “その意味では、ザハであろうがなかろうが、コンペのどの案採用しても一定以上の額にはなったんじゃね?”ああまあたしかにそういう気はする。

    2015/07/13 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 都市の規模とスタジアムの格で比較すべきはウェンブリーかメットライフ、しかしてこれらが「専用球技場」であることを考えると「都心の総合陸上競技場」として本当に不当に高いのか否かという問題。

    2015/07/13 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin ナショナルスタジアム、みたいな国の威信的な発想がもういい加減にしてくれ、なんだよな。自国の選手が活躍する事のどこが嬉しいのかさっぱり理解できないしね。

    2015/07/12 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 内容もだけど語り口にちょっとほっとした。新国立の件は加熱し過ぎて、なんかもう何が何だか。

    2015/07/11 リンク

    その他
    zg90
    zg90 “都心に近ければ近いほど、スタジアムとしては複合的な機能を持つことでスポーツ施設だけでは完結しない高い稼働率が要求されるものではあろう”

    2015/07/11 リンク

    その他
    team_overtake2
    team_overtake2 BCプレイスについて誤読されそうな表現なので勝手に補足。あそこは屋根をエアドームから開閉式へと改装したのだけど、芝は人工芝のまま。

    2015/07/10 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/07/10 リンク

    その他
    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch 陸上競技場ってのがネックなんだよなあ。稼動させるにはサッカーを呼ぶしかないが、兼用だと人気が出ない(まあサッカー専用競技場ってアクセスが西武ドームよりヒドいんだけど)

    2015/07/09 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 後はこうした「高くなる理由」「金を掛ける意義」を、森元総理のような立場の人が各メディアを回って説明することで国民の理解を求めるのが重要になるだろう。

    2015/07/09 リンク

    その他
    REV
    REV 晴海の旧・国際展示場跡地に(暫定)スタジアムを建設し、新ガメラを ←もう無理か

    2015/07/09 リンク

    その他
    Flymetothemoon
    Flymetothemoon 横国・埼スタができた時代にさらにウェンブリー級はいるかということも。/首都の象徴(ランドマーク)として巨大総合陸上競技場を建てるのは、帝国海軍の象徴として大和級を作るのにも似る。

    2015/07/09 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho ウェンブリーのアーチとザハのアーチで剣道やったら圧勝できる(確信

    2015/07/09 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 同意点多々。ただメットライフは命名権が年2000万ドル25年、SB開催や施設内広告含めると簡単にペイできるので、やはり比較はウェンブリーか。あと先代の意匠を踏襲しなかったのがランドマークとしてどうか。

    2015/07/09 リンク

    その他
    shin0O
    shin0O まあ確かに安くする発想自体は無いような気がする (関係ないが)昨日のクロ現で名前付きでコンペやってた気がするがあの手のって自明だとしても非公表でやるもんじゃないのかなあって見てた

    2015/07/09 リンク

    その他
    underthemint
    underthemint これはほとんどが労働単価と材料費の差だろうなと思っていたら、やはりほとんどそれだった、と。

    2015/07/09 リンク

    その他
    turuhashi
    turuhashi メットライフスタジアムやAT&Tスタジアムみたいに民間会社が自分のお金で投資するものなら2000億でも3000億でもかけるのは別になんとも思わないですけどねえ。

    2015/07/09 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder その通り

    2015/07/09 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku やっぱりスポーツ面から言うたらアーチいらんというか、コンサートとやって運用コスト削るのならアーチ増加費用と天秤ではという気もする。

    2015/07/09 リンク

    その他
    DG-Law
    DG-Law なるほど。ポジティブ寄りの発言としては説得力ある。/であれば,やはりアーチを削って1500~1800億円くらいで建てればいいのでは,という気も。

    2015/07/09 リンク

    その他
    inumash
    inumash 比較対象のひとつになってる新ウェンブリーも135mの(無駄な)アーチつくったせいで、新国立ほどじゃないけど建設費高騰&工期延長して大顰蹙くらってたりするのよね……。

    2015/07/09 リンク

    その他
    hitac
    hitac とりあえず言えるのは、ピッチまで遠い席だらけになりそうな新国立でサッカーはあまり見たく無い。

    2015/07/08 リンク

    その他
    mahal
    mahal あるスポーツ好きの繰り言として。

    2015/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    建設費が確定したようなので、国立競技場についての見解など。 - 殿下執務室2.0 β1

    スポーツを観るために、生まれてきた(挨拶) Sky on Kasumigaoka; D7000 AF-S DX Nikkor 18-55mm f/3.5-5...

    ブックマークしたユーザー

    • egpehcbd2015/07/13 egpehcbd
    • BigHopeClasic2015/07/13 BigHopeClasic
    • jingi4692015/07/13 jingi469
    • yamatedolphin2015/07/12 yamatedolphin
    • Ereni2015/07/11 Ereni
    • Lhankor_Mhy2015/07/11 Lhankor_Mhy
    • zg902015/07/11 zg90
    • team_overtake22015/07/10 team_overtake2
    • onthesky2015/07/10 onthesky
    • hasetaq2015/07/10 hasetaq
    • julianatk2015/07/10 julianatk
    • daybeforeyesterday2015/07/10 daybeforeyesterday
    • netsekai2015/07/10 netsekai
    • xKxAxKx2015/07/09 xKxAxKx
    • envygreedlust2015/07/09 envygreedlust
    • kenchiku_jp2015/07/09 kenchiku_jp
    • rieko1682015/07/09 rieko168
    • Ivan_Ivanobitch2015/07/09 Ivan_Ivanobitch
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事