エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドル安で活況のアメリカ輸出ビジネスだが、コンテナ不足で輸出できない事態も | MediaSabor メディアサボール
このところのドル安で活況を呈しているのが、アメリカで輸出ビジネスを手がける企業だ。特に小回りのき... このところのドル安で活況を呈しているのが、アメリカで輸出ビジネスを手がける企業だ。特に小回りのきく中小企業は、アジア、カナダ、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アフリカなどへの商品やサービスの輸出を、速いペースで拡大させている。米中小企業局によれば、従業員500人未満の企業の輸出高は年々増加の一途を辿っており、2007年は総額4,000億ドル(約40兆円)に達すると推計される。これは1992年の4倍の数字だ。今後もドル安が続けば、この数字はさらに大きくなるだろう。 「輸出は、多くの中小企業がいまだ気づいていないビジネス・チャンスなんですよ。彼らの製品には十分な海外競争力があります」と中小企業局の担当者は言う。 例えば、Beauty Encounterというオンライン化粧品販売会社の場合、立ち上げの1999年には15万ドル(約1,500万円)だった売り上げが、昨年は2,000万ドル(約20億円)に
2008/05/01 リンク