記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nw_wind
    nw_wind ううむ / 日本のApp Storeのレビューが酷いという話は有名である / でも日本の通販会社よりamazonの方がクレームの対応がきっちりしている不思議

    2013/01/09 リンク

    その他
    northlight
    northlight 昔は今ほどスピードが求められてなかったから、随所に気を遣う事ができたんだろうな。今の時代のスピード、コストの考え方と馴染まなくなってるだけ、という気もする。

    2013/01/03 リンク

    その他
    ktakeda47
    ktakeda47 ラウドマイノリティか馬鹿か暇人なんだから無下に扱って良いと思うよ。はてブコメントも。

    2013/01/03 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 全国のお仕事してると、本当に近畿地区というか大阪の客質はビジネス的に悪い。。

    2013/01/03 リンク

    その他
    hide_otu
    hide_otu クレーマーって損得で物を考える方が多いと思うんですよ。心が伴わないコミュニケーションって悲しいですね

    2013/01/02 リンク

    その他
    momizikeiko
    momizikeiko 誰かを精神的サンドバッグにしていい権利は誰にもない。

    2013/01/02 リンク

    その他
    x-osk
    x-osk 廻り回って自分を痛めつけていることに皆が気づかないといけない

    2013/01/02 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac 例えが悪い。動かないアプリは論外。飲食店でウンコ味のカレー出されたら怒るだろ。

    2013/01/02 リンク

    その他
    eight_beater_pc
    eight_beater_pc 従業員としてクレームを受ける→ストレスたまる→客としてクレームをつける、の悪循環によるクレーマーの再生産モデルを提唱する。/第三次産業の増大も要因だよね。

    2013/01/02 リンク

    その他
    mokeere9
    mokeere9 クレーマージャパン~アホにサービス提供するな~

    2013/01/02 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j 日本のサービス業は世界一と言うけど結局それはサービス業に関わってる人間の人権を踏みにじった上でなりたった世界一だよね。日本のサービス業が世界一というのは逆に言えば日本の客は世界最悪の証明でもあるしな

    2013/01/02 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 生活保護の窓口に来てゴネて悪態つく人のことですか?

    2013/01/02 リンク

    その他
    tyokorata
    tyokorata 「お客様がやかましい」という本は名著。うちの傲慢な母親もそうだけど、「~してもらって当然」という考え方を推し進めると、「千と千尋の神隠し」の人の飯を勝手に食らって「金払えばいいだろ」の千尋の両親になる

    2013/01/02 リンク

    その他
    kanototori
    kanototori 無料ウェブサービスに広告が出ると怒られたりして

    2013/01/02 リンク

    その他
    abracadabra321
    abracadabra321 社会で権利を叫ぶ連中のセグメントと人物像が被る

    2013/01/02 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 末端の接客する人材を育てないで価格を下げたり目新しさばかりアピール、商品展開も在庫管理もおろそかで目が行き届いてないからバカげた苦情にあたふたしてろくな対応もできない

    2013/01/02 リンク

    その他
    anomy
    anomy フリーソフトの原則とはAt Your Own Risk!です。(by INASOFTの人)←これを理解してない人がフリーソフトに難癖をつけすぎだ。

    2013/01/02 リンク

    その他
    imo758
    imo758 眉をひそめるクレームもあるけれど、普通アプリがエラーメッセージすら碌に出さずに即落ちなら、そりゃ怒りもすると思うけどなあ。まともなクレームも混ぜてないか?

    2013/01/02 リンク

    その他
    maturi
    maturi "コミケスタッフはお客様に対する態度がなっていない"

    2013/01/02 リンク

    その他
    hotomaru
    hotomaru 客単価下げると客質も下がるデフレ

    2013/01/02 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 題名に全面的に同意。店員を怒鳴ればトクをする、という思いをさせちゃダメだ。

    2013/01/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本人のモンスター消費者っぷりがやばい サービス提供者も自分と同じ人間だということを考えろ ニュー速(`・ω・´) みっくちゅじゅーちゅ

    1 : ペルシャ(兵庫県):2013/01/02(水) 08:17:26.86 ID:J203OKkD0 ?BRZ(11072) ■App Storeのレビューに...

    ブックマークしたユーザー

    • nw_wind2013/01/09 nw_wind
    • northlight2013/01/03 northlight
    • ktakeda472013/01/03 ktakeda47
    • shin12013/01/03 shin1
    • IGA-OS2013/01/03 IGA-OS
    • hide_otu2013/01/02 hide_otu
    • bumble_crawl2013/01/02 bumble_crawl
    • momizikeiko2013/01/02 momizikeiko
    • tenhoiun342013/01/02 tenhoiun34
    • x-osk2013/01/02 x-osk
    • sygymjy892013/01/02 sygymjy89
    • takupe2013/01/02 takupe
    • kthpd6422013/01/02 kthpd642
    • z0rac2013/01/02 z0rac
    • pycol2013/01/02 pycol
    • eight_beater_pc2013/01/02 eight_beater_pc
    • mokeere92013/01/02 mokeere9
    • a1101501j2013/01/02 a1101501j
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事