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消費者インサイト①
「消費者インサイト」特集、初日の本日は 青山学院大学の小林保彦教授著「アカウントプランニング思考」... 「消費者インサイト」特集、初日の本日は 青山学院大学の小林保彦教授著「アカウントプランニング思考」より カット&ペーストして「消費者インサイト」とはどういったものかを 大雑把にまとめさせて頂きたいと思っております。 (明日から4日間はIKEAの事例を通して「消費者インサイト」の 考察をしたいと思っております) 【「アカウントプランニング思考」より】 「消費者インサイト」とは、消費者がそのブランドに対して どういう意識を持っているのか、どこが好きなのか、 何故そのブランドを買うのか、といったことを探し出す 消費者洞察、つまり「消費者やブランドの中に確実に 存在するが隠れて見えないヒットへの鍵(ボタン)」探しである。 どのような行動様式を持ち、それがどのような価値観から 発せられるのかといった内面までをも「見抜いた」ものが コンシューマインサイトである。 消費者が意識していないものであっても、
2011/05/09 リンク