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吉開 裕司氏インタビュー
まず初めに吉開様の簡単な経歴、CGを始められたきっかけを教えていただけますでしょうか? この業界へ進... まず初めに吉開様の簡単な経歴、CGを始められたきっかけを教えていただけますでしょうか? この業界へ進むキッカケは高校時代で、自分の世代は、小学生の時にファミコンなどが大流行した世代なんですが、自分も同じく子供の頃からTVゲームが好きでよくやっていたのですが、高校に入る頃には段々とプレイヤーから製作したいという方向に欲望が流れまして、高校で知り合った親友と夜な夜な怪しいゲームの企画書を書いたりしてました。今思うと完全にイタいですね。 そして進学の時期になり、どうしようかと思っていると彼から東京デザイナー学院のCGデザイン学科というコースのパンフレットをもらい、面白そう!と思い、そこに進むことにしました。ただ、当時のCGデザイン科ではDTPで必要とされるデッサンやデザインの基礎、2DCGや3DCGの基礎的な部分を学ぶことはできたんですが、いかんせん自分としてはゲームやエンターテインメントの企画