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『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』 毎日かあさん、時々とうさん
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『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』 毎日かあさん、時々とうさん
日本映画・洋画を問わず、ネタバレ・あらすじを交えて感想(レビュー、 批評、 解説…?)を語りながら、映... 日本映画・洋画を問わず、ネタバレ・あらすじを交えて感想(レビュー、 批評、 解説…?)を語りながら、映画の魅力を再発見していきましょう。ラストを明かすことも。 自分が、恋人が、肉親が、難病に侵されて余命いくばくもないことが判ってしまったら、あなたはどうする? そんなテーマの作品が毎年続々と作られている。園子温監督が余命モノと名付けたこのジャンルは、昔から存在したものの、『世界の中心で愛を叫んだけもの』もとい『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)のヒットあたりから激増したように思う。 テーマがテーマなだけに、個々の作品は真摯で感動するものが多い。 とはいえ、こう続けて観ていると、不謹慎かもしれないが飽きが来るのは否めない。 ところが、題材は難病なのに、ジャンルとしては余命モノなのに、他の作品から一線を画しているのが、『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』である。 それは、劇中の医師のセリフが