エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コミュニケーション力で未来を拓く これからの教育観を語る | 株式会社 中村堂
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニケーション力で未来を拓く これからの教育観を語る | 株式会社 中村堂
コーチングの第一人者とコミュニケーション教育の第一人者が対談 ●第一章では、アクティブ・ラーニング... コーチングの第一人者とコミュニケーション教育の第一人者が対談 ●第一章では、アクティブ・ラーニングが始まろうとする今、学習者主体の教育とは何かについて語ります ●第二章では、本間正人先生が、菊池省三先生のオリジナル実践である「ほめ言葉のシャワー」の意義と効果について徹底分析! 【もくじ】 第一章 コミュニケーション力で未来を拓く(対談 本間正人×菊池省三) 第二章 「ほめ言葉のシャワー」の特徴と効果(本間正人) 第三章 学習学とコーチング(本間正人) 第四章 これからの教育観(菊池省三) 【著者紹介】 ●本間正人 ほんま・まさと 1959年生まれ。京都造形芸術大学教授。NPO学習学協会代表理事、NPOハロードリーム実行委員会理事。松下政経塾研究部門責任者などを経て、NHK教育テレビ「実践ビジネス英会話」の講師など歴任。「教育学」を超える「学習学」を提唱し、コーチングやファシリテーション、キ