エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「早く自信を取り戻せ」韓国に完敗の日本代表をラモス瑠偉が叱咤激励。
日本、韓国、中国、香港が参加し、2月6日に始まったサッカーの東アジア選手権が、14日に中国の優勝で幕... 日本、韓国、中国、香港が参加し、2月6日に始まったサッカーの東アジア選手権が、14日に中国の優勝で幕を閉じた。6月のW杯南アフリカ大会で4強入りを目指す日本代表にとって、アジア相手の大会で負けるわけにはいかず、岡田監督も大会前には「優勝を狙う」と宣言。必勝を期して臨んだが、初戦の中国戦は0-0のスコアレスドロー、次戦の香港戦は3-0で勝利したものの、最後の韓国戦では1-3で完敗と、通算1勝1分け1敗の勝ち点4で3位(過去最低)に沈んでしまった。この結果を受け、かつて日の丸を付けて戦ったラモス瑠偉氏が、日本代表を叱咤激励している。 公式ブログで更新された15日付けエントリー「日本代表へ」は、まず、一緒に14日の韓国戦を観戦していたというラモス氏の息子の“怒り”を紹介。息子は「パスまわしてばっかで ちっとも攻撃出来てないじゃねーかよ!こんな弱い韓国相手に なーにもたもたやってんだよ!」「W杯ま
2010/02/18 リンク