記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    stilo
    stilo "他社のことを恐れるな。お金を出して商品を買ってくれるのは競合他社ではない。顧客だ。顧客のことに集中しよう"

    2020/05/12 リンク

    その他
    ukihiro
    ukihiro これを20代の若造が言ってるなら世間知らずめと笑うところだがベゾスが言ってるとなるとひれ伏すしか無い。

    2014/01/13 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「競合を見るな。顧客を見ろ」--Amazonの徹底した顧客志向に関するベゾスのインタビューが超よかった : Blog @narumi

    2014/01/12 リンク

    その他
    mapyo
    mapyo 競合を見るな顧客を見ろ!ってすごいなぁ。

    2014/01/10 リンク

    その他
    biccuriman
    biccuriman "競合の動きに注目はしているが、夢中になったりはしない。我々は消費者に対して夢中になる、商品を購入してくれるからだ。"

    2014/01/10 リンク

    その他
    YTPX
    YTPX 顧客にとっては私たちの利益などどうでもいい。だから私たちは利益を得るために物の値段を決めるのではなく、他社より安くするために物の値段を決めている。もし、それで赤字になっても問題ない。顧客との信頼関係は

    2014/01/10 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo 「お金を出して商品を買ってくれるのは競合他社ではない。顧客だ。顧客のことに集中しよう」

    2014/01/09 リンク

    その他
    raitu
    raitu ベゾス「他社のことを恐れるな。お金を出して商品を買ってくれるのは競合他社ではない。顧客だ。顧客のことに集中しよう」

    2014/01/09 リンク

    その他
    harupong
    harupong この動画のノーカット版見てる。自社タブレットを頑なに否定してて、タヌキおやじ感高い。 /「競合を見るな。顧客を見ろ」--Amazonの徹底した顧客志向に関するベゾスのインタビューが超よかった - Blog @narumi

    2014/01/09 リンク

    その他
    rytich
    rytich いかれてる “赤字になっても問題ない。顧客との信頼関係は育つから。利益のことはそのうち解決方法が見つかる。”

    2014/01/08 リンク

    その他
    yhikyaku
    yhikyaku “ひきかえAmazonが超便利なのは、創業者のベゾスさんが徹底的な顧客目線を持っているからなんですね。競合他社とかパートナーとか赤字だとか、そういう自分たちの都合じゃなくて、Amazonで買い物してくれる人にフォーカ

    2014/01/08 リンク

    その他
    fiblio
    fiblio sonyが出てくる点は皮肉的。

    2014/01/07 リンク

    その他
    level-one
    level-one かっこいい

    2014/01/07 リンク

    その他
    K2ICE
    K2ICE “「他社のことを恐れるな。お金を出して商品を買ってくれるのは競合他社ではない。顧客だ。顧客のことに集中しよう」と言った”

    2014/01/07 リンク

    その他
    kenjikun11
    kenjikun11 顧客にとっては私たちの利益などどうでもいい。だから私たちは利益を得るために物の値段を決めるのではなく、他社より安くするために物の値段を決めている。もし、それで赤字になっても問題ない。顧客との信頼関係は

    2014/01/07 リンク

    その他
    aixca
    aixca 競合を見るな。顧客の方を見ろ

    2014/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「競合を見るな。顧客を見ろ」--Amazonの徹底した顧客志向に関するベゾスのインタビューが超よかった : Blog @narumi

    2014年01月07日09:41 「競合を見るな。顧客を見ろ」--Amazonの徹底した顧客志向に関するベゾスのインタ...

    ブックマークしたユーザー

    • stilo2020/05/12 stilo
    • kamm2018/02/01 kamm
    • eeepc2018/01/23 eeepc
    • tottinghill2016/08/16 tottinghill
    • Hideshi2015/06/11 Hideshi
    • saitokoichi2014/05/07 saitokoichi
    • satojkovic2014/04/28 satojkovic
    • kumakiti72014/01/21 kumakiti7
    • d4-19772014/01/15 d4-1977
    • azuki_mihomiho2014/01/15 azuki_mihomiho
    • satorun15192014/01/14 satorun1519
    • ukihiro2014/01/13 ukihiro
    • nilab2014/01/12 nilab
    • mapyo2014/01/10 mapyo
    • dkoji2014/01/10 dkoji
    • tknzk2014/01/10 tknzk
    • keng3102014/01/10 keng310
    • ajinorichan2014/01/10 ajinorichan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事