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米国の新聞広告費は急落中、デジタルがカバーできていない衝撃のグラフ | THE NEW CLASSIC
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ツイート アメリカ新聞協会のデータに基づいて、このほどAmerican Enterprise Instituteのブログで公開... ツイート アメリカ新聞協会のデータに基づいて、このほどAmerican Enterprise Instituteのブログで公開されたチャートは少なからずインパクトを持っていた。 Photo : aei-ideas.org それによると、アメリカの新聞広告は絶望的に下落している。デジタルなどでの売上を含めなければ、それは1950年代の水準を下回るほどにまで落ち込み、2013年は173億ドルを記録している。 急落を補えないデジタル 以前に、ついに米国のインターネット広告市場がテレビを上回った:歴史的な1枚のグラフと2つのポイントという記事でもお伝えしたが、米国ではデジタルの広告市場が順調に成長している。しかし今回のグラフのポイントは、こうしたデジタルでの成長が新聞業界を救うことにほとんど寄与していない点だろう。 これまでも、新聞業界はGoogleやクレイグリストなどを相手取り、我々の広告市場を