エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【9】レガシーコストがビッグ3を追い詰めた。
米大手自動車メーカー3社(ビッグスリー)が連邦破産法11条の適用申請を検討していることは、これまで... 米大手自動車メーカー3社(ビッグスリー)が連邦破産法11条の適用申請を検討していることは、これまで繰り返し報じられてきた。この法律が適用されれば、一旦破綻してから経営再建を目指すことになる。 この苦境の一番の原因はGM、フォード、クライスラーの3社が造るクルマの販売が不振なことだ。だが、ここまで追い詰められた背景には「レガシーコスト」と呼ばれる問題がある。 国民皆保険制度のないアメリカで、大企業は伝統的に従業員の年金と医療保険を負担してきた。ところが過去に約束した年金と退職者向けの医療保険の支払いが重過ぎ、ビッグスリーの収益を圧迫している。これが過去からの「負の遺産(レガシー)」にかかる費用、レガシーコストだ。 特に退職者への年金と医療保険の問題が大きい。例えばGMは過去10数年間、年金と医療保険に年平均70億ドルを支払っている。07年3月時点でビッグスリーの全米自動車労組(UAW)加盟の