エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
USJのブランディングは何が間違っているのか? - What's wrong with USJ?
ゴールデンウィークでもそこまで混んでいないユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)。以前からこ... ゴールデンウィークでもそこまで混んでいないユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)。以前からここが集客に苦労している事や、焦ってプロモーションに取り組んでいる事も不思議に思っていました。今回、初めて訪れてみて、その問題が予想以上に大きいことを実感。ブランドとして根本的な問題を抱えていることに気が付きました。 来る前は、ここが一体何のテーマパークなのかよくわかりませんでした。特別な印象も無く、エルモやスヌーピーなど、色々なキャラクターがいるというイメージだけ。特に「期待」する事もありませんでした。パーク界隈のモニターではベッキーがキャラクターと歌って踊り、「みんなの夢を叶えるハッピーサプライズ」というコピーが繰り返されます。パーク内にも子供たちの「夢」や、夢を叶える「魔法」などテーマにしたクリエイティブや演出が目立ちます。代理店さんは「ユニバーサル=夢と魔法」というブリーフィングでも受
2011/05/03 リンク