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次世代テレビ競争の焦点は利用拡大のプラットフォーム : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2011年08月22日13:20 次世代テレビ競争の焦点は利用拡大のプラットフォーム カテゴリマーケティングイン... 2011年08月22日13:20 次世代テレビ競争の焦点は利用拡大のプラットフォーム カテゴリマーケティングインターネット kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 3D開発にさまよいこんで迷走した液晶テレビですが、もはやハードはとことんコモディティ化してしまい、いくら便利にしても、機能の足し算をやっても価格下落には歯止めがかかりません。サムスンも日本の企業と同じハード発想の域を超えることができず、液晶事業が今後サムスンの経営の足を引っ張るお荷物になってくることもかなり可能性の高い話です。 皮肉なことに、3Dに注力したにもかかわらず、実際に普及したのはインターネット対応機能のほうでした。 なぜインターネット対応テレビが売れたのでしょう。「昨年、4分の1インチ・ドリルが100万個売れたが、これは人びとが4分の1インチ・ドリルを欲したからでなく、4分の1インチの穴を欲した
2011/08/22 リンク