エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そんなんじゃクチコミしないよ。:ONE×ONE
2008年3月30日 [本] そんなんじゃクチコミしないよ。 WOM勉強会のまとめ本。 去年あたりに流行ったクチ... 2008年3月30日 [本] そんなんじゃクチコミしないよ。 WOM勉強会のまとめ本。 去年あたりに流行ったクチコミに周りに群がるマーケティングや営業って胡散臭いじゃないですか。ブログでクチコミで広めましょうとか、オフィシャルブログを作ってファンの交流の輪を広めましょうとか。この本では、そんな胡散臭い話をバッサリ斬っています。 僕自身はクチコミなんて結果論だと思ってます。そもそもネットを使ったマーケティングのお仕事がよくわからないんです。この本に出てくる、イベントを起こしてブロガーを集めて交流を行うことも、どのようなメリットがあるのかが想像できないでいます。 第一クチコミを広げようなんて話をよく聞くけれど、ほとんどのCGM系サービスって2次情報以下だってことは認識するべきです。 例えば、mixiの日記キーワードランキング。 1位『タイタニック』 →テレビでやってたから 2位『YOSHI