エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1等展望車 奇跡の復活: 鉄の掲示板 : 人 遊 食 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
展望デッキに、豪華なソファ。入り口には、今はない「1等車」の文字が躍る。戦前、特急「富士」(東京―... 展望デッキに、豪華なソファ。入り口には、今はない「1等車」の文字が躍る。戦前、特急「富士」(東京―下関)として活躍した客車「マイテ49」(1938年製造)。国内で、現存する唯一の1等展望車だ。 戦後の数年間、連合軍に接収された後、特急「つばめ」、「はと」として東海道新幹線のなかった時代に東京―大阪間を駆け抜けた。 1961年に廃車となり、大阪市港区にある交通科学館(現・交通科学博物館)で展示保存されていたが、87年4月の国鉄民営化時に「旅立ちJR西日本号」として奇跡の復活を遂げた。 今年8月、JR山口線を走行する「SLやまぐち号」が蒸気機関車を2両つなげる重連で運転した際に連結され、計7日間運行。JR西は「ファンに根強い人気がある車両なので、来年の運行も検討中」としている。
2010/01/23 リンク