エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
介護予防の一つの形 高齢者が楽しむ今どきのゲームセンター | OVO [オーヴォ]
ゲーム業界におけるゲームセンターの位置づけの変遷 私が小学生の時(今から30年以上前)に家庭用ゲーム... ゲーム業界におけるゲームセンターの位置づけの変遷 私が小学生の時(今から30年以上前)に家庭用ゲームファミリーコンピューター(通称ファミコン)が販売され、一大旋風を巻き起こしました。 ファミコンが販売される前は、駄菓子屋に10円~50円でプレイできるゲーム機が設置されており、少ないお小遣いでやったことを覚えています。 時代と共にゲーム機も進化していき、コインゲームを初めとする大型機がゲームセンターに並び、一大ブームを作ったUFOキャッチャーとプリクラが出てきたころがゲームセンターの最盛期ではないでしょうか。 この頃は家庭用ゲーム機とゲームセンターが共存できていたと思います。 ゲームセンターには家庭用ゲーム機にはない映像、体験ができたからです。 しかし、家庭用ゲーム機の進化が進みゲームセンターのゲーム機とそん色のない体験が出来るようになり少しずつゲーム業界は変化してきました。 そして、スマー
2016/08/18 リンク