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【LVMH】モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン、ブランドの独立性を保ち比較的緩やかな管理方式で無限にブランドを増やすことを可能にした - Φ-GRID:ファイグリッド
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LVMH:商社を通さずにグループ内で海外進出を果たす優位性 中小のブランド企業では、海外に進出する場合... LVMH:商社を通さずにグループ内で海外進出を果たす優位性 中小のブランド企業では、海外に進出する場合、様々なリソースを持つ企業に一部委託または、一括でサポートしてもらうことで素早く対象国でのシェア獲得に動く。 商社の助けを借りずに、自力のみで日本ならびにアジアなどの新しく進出を果たした欧米ファッション企業は少なく、単独の企業は、何かしらの助けを受ける事になる。 ルイ・ヴィトンでは、秦郷次郎などが、ルイ・ヴィトンのLVJグループ代表取締役社長となり、進出を助けたのは非常に有名である。 Reference:LVMH 1978年(昭和53年)、当時まだパリとニースの2店舗しかなかった無名ブランド「ルイ・ヴィトン」が初めて日本に進出し、その後、高級ブランドの代名詞になるほど定着し、世界中の人々を惹きつけてやまないステータスシンボルたる存在となった。その日本における不動のルイ・ヴィトン人気の基盤作