エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネット喧嘩に見る先人の知恵と作法◆科学で偏見チェック!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット喧嘩に見る先人の知恵と作法◆科学で偏見チェック!
先入観や差別の心理学、ネガティブ暗示や、ネポティズム(えこひいき)など研究報告の資料並べです。 イ... 先入観や差別の心理学、ネガティブ暗示や、ネポティズム(えこひいき)など研究報告の資料並べです。 イヤな相手に悩んだとき、嫌いな連中に腹が立ったとき、話が通じない相手に出くわしたとき。 このサイトを紹介してみると、なにか良いことがあるかもしれません。 前世紀の、インターネットもなかった頃の大昔のパソコン通信時代から、このような戒めは諸所で言い伝えられてきています。 お互いに守るべき論争の作法 2004/06 トンデモのパターンと対処法 ●批判は100%正確であることを心がけよ。 カッとなったまま間違いを含む内容の反論をしてしまうと、そこからあらぬ方向に論点がずれこんで延々収拾がつかない泥沼に陥ったりする。 ●感情にかられた反論は、速攻返信すべからず。 一歩踏みとどまって、丸一日なり充分頭冷やして推敲してから、発信すべし。 ●相手の論拠は正確なものなのか、できるだけ確認はすること。 お互いに間