エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プレスリリースの書き方 プレスリリース情報のプレスリリースジェーピー
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレスリリースの書き方 プレスリリース情報のプレスリリースジェーピー
このようなパターンに陥るのはプレス担当者にプレスリリースの読み手の意識が欠如しているケースに多く... このようなパターンに陥るのはプレス担当者にプレスリリースの読み手の意識が欠如しているケースに多く見られます。 プレスリリースを発行する目的は、そのプレスリリースの内容に興味を持ってもらい、認知してくれること、ウェブサイトや実店舗に来て貰うこと、そして記事にしてもらうことです。 もちろん、プレスリリースの題材となっている情報の話題性が第一ではありますが、プレスリリースの書き方1つでより使いやすいプレスリリースかどうかが大きく変わってきます。 読み手はメディアの記者であったり一般ユーザーであったり様々ですが、プレスリリースをわざわざ読みに来る、読もうとする人は基本的に多忙な方が対象になっています。特にメディアの記者は、1日に何十通ものプレスリリースに目を通し、記事にします。その山のような情報の中で注目を受けるためには、プレスリリースの話題性も大事ですが、一刻も早く「結論が知りたい」、もしくは「