エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
QCの意義
顧客からの疑問・クレームに的確に答えるためには、製品の品質についてのデータを適正に収集・把握・管... 顧客からの疑問・クレームに的確に答えるためには、製品の品質についてのデータを適正に収集・把握・管理する必要があります。 また、製品が規格を満たしているか、工程は安定しているか等、自社の工程について、実態をデータとして収集し、分析することが重要です。 さらに、自社の工程のみならず、原材料の品質が製品の品質にどう影響しているか等についても十分に把握することも大切です。 したがって、QC(品質管理)では、実態をデータとして収集・分析・把握し、そのデータに基づいて行動することが最も重要になります。 QC(品質管理)とは、品質保証行為の一部をなすもので、部品やシステムが決められた要求を満たしていることを、前もって確認するための行為をいいます。
2011/07/17 リンク