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qyen@たんぶら
“結論 従ってこのままの再生は無理です。 私がJALの社長なら結論ははっきりしていて以下のことを集中... “結論 従ってこのままの再生は無理です。 私がJALの社長なら結論ははっきりしていて以下のことを集中してやるかどうか、だけですね。 1. いわゆるソフトランディングで今JALが持っている国際線路線をANAに少しずつ移動していき、できるだけ利用者に迷惑がかからないようにする。そのための政府による支援であることを鮮明にし、国民に理解を求める。そして国際線ナショナルフラッグを1社にしてそれを日本国民の利益として確保する。ルフトハンザ方式ですね。 2. 国内路線はこの際新規参入を一気に認めJALの持っている路線をハンマープライスする。もちろんヴァージンなどの外国の会社の参入もこの際認める。この際路線だけではなく、飛行機ごと、従業員ごと(地上職員を含めて)すべて引き受けさせる。 例えば東京―大阪路線だけ従業員ごと売り飛ばせばかなりの応札が予想されますね。これで雇用も助かるし、これを原資に政府資金も返
2010/02/09 リンク