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「保険加入」ネットとリアルの違い | web R25
「富士生命ダイレクト」のホームページ。パソコンが得意ではないユーザーにも操作しやすいように心がけ... 「富士生命ダイレクト」のホームページ。パソコンが得意ではないユーザーにも操作しやすいように心がけているそう。画面上では、ナビゲーションキャラクターによるガイド機能もある ここ数年、インターネットで保険加入する例が増えているという。生命保険文化センターの「生命保険に関する全国実態調査」(平成24年版)によると、平成12年調査(平成7~12年に加入)では、全体の0.2%だったインターネットによる保険加入が、平成24年調査(平成19~24年に加入)では4.5%と、確かに増えているようだ。 しかし、いざインターネットで保険商品を見ても、どこをどのように検討すればいいか分からず困ってしまうことも多い。どんな点に注目して考えるのがいいのだろうか。 「“何のために保険に入るのか”を少しでも具体的に思い描くことが大切です。『目的』がはっきりしていれば、収集する内容も絞られ自分の考えも整理しやすくなりま
2012/11/21 リンク