エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
梅小路公園に「市電ひろば」誕生へ。|編集長敬白|鉄道ホビダス
▲竹田車庫からトレーラーに載せられて梅小路公園を目指す29号。'14.1.28 P:高橋 修 クリックするとポ... ▲竹田車庫からトレーラーに載せられて梅小路公園を目指す29号。'14.1.28 P:高橋 修 クリックするとポップアップします。 再来年春に開業を予定しているJR西日本の京都鉄道博物館に隣接する梅小路公園は、京都市が平安遷都1200年を記念して1995(平成7)年に整備した総面積137,129㎡におよぶ広大な都市公園で、昨年6月からさらに魅力的な公園へと拡張再整備が進められています。 ▲市電が保管されていた倉庫から搬出される広軌1型29号。'13.8.28 P:高橋 修 クリックするとポップアップします。 その目玉のひとつが、新しく開設される「すざくゆめ広場」と「市電ひろば」で、従来は公園内をポール集電で走行していた"N電"(アーカイブ「EV化するN電」参照→こちら)を最新鋭のリチウムイオン電池を動力源として改造を施した"チンチン電車"も運行を開始します。 ▲「市電ひろば」の完成イメージ。
2014/02/14 リンク