エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゆりかもめ 新型車輌7300系を導入|最新鉄道情報|鉄道ホビダス
ゆりかもめでは、1995(平成7)年に東京臨海新交通臨海線が開業して以来運用してきた7000系に代わる新型... ゆりかもめでは、1995(平成7)年に東京臨海新交通臨海線が開業して以来運用してきた7000系に代わる新型車輌7300系の第1編成目を2014(平成26)年初頭に導入し、2016(平成28)年度までの間に順次置き換えを進める。 新型車輌7300系は腰掛を全てロングシートとする。これにより車内スペースが広がり、最大乗車人員が従来より1割程度増加し、混雑を緩和する。 腰掛の背もたれは肩の高さまで上げたセミハイバックバケットシートを採用することで、乗り心地が向上するほか、前面ガラスを大型化して車内からの前方眺望を向上する。 さらに両開きドアを採用して乗降をスムーズにするほか、空調性能を高めるとともに、荷棚を設置して、より快適で利便性の高い車内空間を創る。 このほか全ての車輌に優先席を設置し、車いすスペースを編成中2か所から4か所に増設。車内に液晶ディスプレイ(日英中韓4か国語による案内)の導入や
2013/03/20 リンク