エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Banzai Attack!: 流れを意識したシナリオ作り
先日参加したセッション、及びサークル内外でPL参加した失敗セッションで抱いた感想から、自分なりに「... 先日参加したセッション、及びサークル内外でPL参加した失敗セッションで抱いた感想から、自分なりに「こうすればいいんじゃないの」という案を出してみる。 まぁ各セッション時にGMには伝えているのだが……。 . セッションには、開始前から終了後へ至る『流れ』というものがある。 上手く一言で説明できないのが歯がゆいが、流れが断絶されるセッションは、すなわちPLが手詰まりになっているセッションだ。 私は参加していて面白いと感じたセッションで、手詰まりを感じた事は一瞬たりともない。 逆に言えば、手詰まりを感じたセッションはすべからくつまらないと感じている。 たとえば導入部で、個別に何かイベントがあるでもなく、依頼をされるでもなく、PLはその街で事件が起きているのがわかっても、PCはそれに関与する動機がない場合。 或いは展開部で、情報収集に奔走するも、その手段がない、又は「情報は隠蔽されている」「知って
2007/12/06 リンク