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内定がもらえない理由
販売のアルバイトをした人なら納得するかもしれませんが、 商品を販売する時には2つの視点から見ること... 販売のアルバイトをした人なら納得するかもしれませんが、 商品を販売する時には2つの視点から見ることが必要です。 お客様が「なぜ商品を買うのか」という視点と、「なぜ買わないのか」という視点です。 本当に商品を販売したいのなら、 「商品を買う理由」を作ると同時に、 「商品を買わない理由」をなくさないといけません。お客様が商品を購入する心の状態というのは 「商品を買う理由」が「商品を買わない理由」に 勝った時と言ってもいいかもしれません。 例えば、あなたが商品を購入しようとした時に 「この商品の値段は高いけど、長期的に見ると割安だし、長持ちするから買おう」 のように思うことです。また、食品の販売をしていると顕著ですが、 商品自体がよくなければ、どんなに売り込んでも、 商品が売れ続けることはありません。 就職活動で言えば、お客様が「企業」で、商品が「あなた」に当たります。 もし、あなたが選考に落ち