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禍福はあざなえる縄のごとし。 かつて「街~運命の交差点~」というゲームがありました。実際にプレイし... 禍福はあざなえる縄のごとし。 かつて「街~運命の交差点~」というゲームがありました。実際にプレイした人には大絶賛され、しかしセールス的には苦しんだソフトです。 A:プレイステーションで作る B:セガサターンで作る それが10年ほど前に、製作者たちに突きつけられた(であろう)選択肢です。あのとき、彼らはBを選んだ。 そして、それはセールス面の苦戦を呼びました。 当時のゲーム機の王者はプレイステーションであり、セガサターンを持っていたのは、ようするにゲームマニアたちが主体でした。だから、それ以外に膨大にいた「ゲームマニアではない、ふつうのゲームファンたち」にとって、これは購入を検討するソフトの候補にすら、ならなかった。 かくして、このゲームは、ヒットすることなく、歴史の中に埋もれてしまった。大絶賛されたにもかかわらず、「街」の後を継ぐゲームを作ることができない、という結末に至った
2008/12/16 リンク