エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
訪日外国人が訪日後に興味を深めた商品とは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
訪日外国人が訪日後に興味を深めた商品とは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
by courtesy of Ken Lee 日経新聞に、訪日外国人に関するデータが掲載されていました。 7月から日本政... by courtesy of Ken Lee 日経新聞に、訪日外国人に関するデータが掲載されていました。 7月から日本政府が東南アジア5カ国のビザを緩和し、訪日外国人観光客は急増している。観光庁は「訪日外国人消費動向調査(2013年7~9月期)」を実施。欧米、アジア14カ国・地域の約7300人に日本の空港、港で聞き取り調査し、商品分野ごとに旅行中の1人当たり平均支出額を算出した。(2013年12月17日付 日経新聞朝刊) 記事だけ見ると、カメラや時計・マンガアニメ関連商品が売れているように思えますが、これはあくまで単価の高さの順位に他なりません。ソースである観光庁の訪日外国人消費動向調査(PDF)によると、お土産品として購入確率の一番高いのは、菓子類です。その次が、その他食料品・飲料・酒・たばこと続きます。食品を買う外国人は多いのです。日持ちする商品を土産物として開発すると売れるかもしれま