エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
春の統一地方選 尾道の動向 市長選・市議選・県議選
尾道市長選挙 平谷、吉井両氏の対決 任期満了に伴う尾道市長選挙(4月19日告示、26日投開票)は、現職の... 尾道市長選挙 平谷、吉井両氏の対決 任期満了に伴う尾道市長選挙(4月19日告示、26日投開票)は、現職の平谷祐宏氏(61)と広島県議会議員の吉井清介氏(56)の対決の様相を呈している。 平谷氏は昨年の12月議会で3選出馬を表明。2期の実績に踏まえて、中国横断自動車道尾道松江線の全線開通を機にした尾道新時代の幕開けに相応しい第一歩を踏み出すと語る。 吉井氏は、広島県議3期12年の経験を活かし、自分にしか出来ない尾道市政をめざすと語る。昨年末の出馬会見で、尾道市の医療環境に「このままでは崩壊する」と危機感を表明した。 定員3人減 尾道市議選 定員が3人減り、29人になった尾道市議選も市長選と同じ日程で実施される。 現職は、村上弘二氏(因島田熊町)がすでに引退表明をしている。さらに複数の議員が不出馬を考えているという。 新人は現在のところ、3人が出馬の準備を行なっており、1人が出馬の検討に入って