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ドコモが流通小売企業に向けて提供するリテールDXプログラムの真価とは?
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ドコモが流通小売企業に向けて提供するリテールDXプログラムの真価とは?
ドコモは2023年10月25日、流通小売企業におけるバリューチェーン全体のマーケティングをサポートする「... ドコモは2023年10月25日、流通小売企業におけるバリューチェーン全体のマーケティングをサポートする「ドコモリテールDXプログラム」の提供を開始した。前編で紹介したインテージホールディングスのTOB(株式公開買い付け)や、今回の流通小売企業に特化した新たな取り組みは、どのようなサービス展開で企業にどのようなメリットをもたらすのか。 前編では、インテージとの協業の背景とそれぞれの強みなどを詳しく紹介した。後編では、流通小売企業に対してマーケティングDXを推進する背景と狙い、このプログラムを推進するドコモ スマートライフカンパニー マーケティングイノベーション部 部長の石橋英城氏のキャリアとマーケティングに対する考えを詳しく聞いた。 流通小売企業に対してマーケティングDXを推進 ――流通小売企業に対する「ドコモリテールDXプログラム」の取り組みに関して詳しく教えてください。 流通小売企業に対