エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
速報性はTwitter、トレンドはInstagram? 初期イメージから劇的に変わりゆくSNSの使い方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
速報性はTwitter、トレンドはInstagram? 初期イメージから劇的に変わりゆくSNSの使い方
「検索はInstagramでします」に訪れた変化 「Googleはもう使いません!ソーシャルメディアで検索してい... 「検索はInstagramでします」に訪れた変化 「Googleはもう使いません!ソーシャルメディアで検索しています!という若者が増えている」、と言われてから久しい。 しかし、20代前後の若者への調査を見ると、まだまだGoogleやYahoo! JAPANなどでの検索は行われていて、実際はインターネット上における「検索」という行為が普及し、多様化や使い分けが進んでいるように見える(参考:【調査データ】SHIBUYA109が調査!around20の82.9%はInstagramで情報収集 )。 私の周囲の人たちの検索行動を見ていると、ざっくりとこんな感じではないだろうか。 速報性のある情報を見たい場合はTwitter みんなが世の中の話題について何を考えているか知りたいときはTwitter みんな何、使ってる?というトレンドを知りたいときはInstagram 口コミを見たい場合はInstag