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ミスタードーナツ大量閉店から復活なるか? SNSで見る 「プチハレの日」量産作戦
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ミスタードーナツ大量閉店から復活なるか? SNSで見る 「プチハレの日」量産作戦
4年で200店舗、ミスド大量閉店の背景 個人的に今年ショックだったのが、“ミスドの大量閉店” のニュース... 4年で200店舗、ミスド大量閉店の背景 個人的に今年ショックだったのが、“ミスドの大量閉店” のニュースだ。なんとこの4年間で国内の200店舗が閉店したという。 気になったので複数の記事を調べてみると、 “ドーナツ” はあくまでスイーツで、日常の食ではないためそもそも市場が小さく、コンビニなどが進出しても拡大されず、馴染まなかったことがコロナ禍前から”敗因”として言及されていることがわかった。 確かにミスドといえば、私にとっては「お母さんとお出かけした日に買ってもらえるご馳走」だ。箱いっぱいにドーナツを詰めて帰った日のワクワクは忘れない。確かに日常ではないけれど、とびきりの愛着がある。 しかし、これはただの主観だが、最近になって周りでも「ミスド食べたい」というツイートをよく見かけているような気がした。ミスドを食べたい人たちは、私の周りの特殊な事例なのだろうか? ソーシャル上で年々注目を集め