記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daruyanagi
    daruyanagi 大学のころ柳井さんにお会いしたことあるけど、服が好きそうだったけどねぇ……

    2012/05/14 リンク

    その他
    naggg
    naggg なるほど、たしかにそういう見方のあるよなぁ。

    2012/05/14 リンク

    その他
    h_masahiko
    h_masahiko 会社は変質する。根本となる柱が揺らげば、奈落の底に落ちるのは容易い。

    2012/05/14 リンク

    その他
    gui1
    gui1 「洋服が好きじゃない人が集まった」というのがストロングポイントだったんですね。

    2012/05/14 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 「入社5ヶ月で一人前の社員になり、2年で必要な資格をとり店長となる社員教育システムが完璧に出来上がっている」素晴らしいな。 /製造にフォーカスして、+Jとかニールバレットとかと提携しているのは正しいかと。

    2012/05/14 リンク

    その他
    geopolitics
    geopolitics ユニクロは工業化された飲食産業であるファストフードと同じ気がする。あの規模を運営するなら服を売っておしゃれを売らない。おしゃれさんはマイノリティだから服好きはつらいだろうね。

    2012/05/14 リンク

    その他
    t_sakimoto
    t_sakimoto 興味深い記事だったので。いろいろな考えがあるので、一概には言えませんが参考に。

    2012/05/14 リンク

    その他
    entranslope
    entranslope 批判のための批判、か。

    2012/05/14 リンク

    その他
    advblog
    advblog 「洋服の好きな人がほとんどいない会社なんです」「洋服のことがわかっていない」「アパレルの会社ではなかった」

    2012/05/13 リンク

    その他
    cloudliner_tweets
    cloudliner_tweets 「洋服の好きな人がほとんどいない会社なんです」

    2010/12/08 リンク

    その他
    intermediavt
    intermediavt ユニクロの致命的な弱点を見つけたり! : アゴラ - ライブドアブログ →

    2010/11/13 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs なんか前半の流れ(買い負け問題)と結論(餅屋に餅がない)が微妙にずれているような印象を受けるのだが。

    2010/11/12 リンク

    その他
    thase
    thase なるほど: 現在のユニクロが抱える最大の弱点「洋服の好きな人がほとんどいない会社なんです」「洋服のことがわかっていない」「アパレルの会社ではなかった」

    2010/11/10 リンク

    その他
    itbook
    itbook ユニクロの目指すゴールは会社の市場価値を高めることであって、服を売ることはあくまで手段に過ぎない。

    2010/11/10 リンク

    その他
    urbansea
    urbansea 頭のいいニンゲンを集めると、これを目指す。マクナマラ的人間たち。これの善し悪しは知らんが。>>餅屋に餅がない会社になってしまった。

    2010/11/10 リンク

    その他
    name_ghost
    name_ghost 完璧にコストを抑えたシステムって目に見えない自力の様なものをこそぎ落としている気がする.

    2010/11/09 リンク

    その他
    cultgovernment
    cultgovernment ユニクロの致命的な弱点を見つけたり!

    2010/11/09 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk 辞めた人の悪口というかぼやきを真に受けて「弱点を見つけたり!」とか言っちゃう大人の人って・・・。

    2010/11/09 リンク

    その他
    zichao
    zichao 柳井さんは外科医の視点で企業を運営しているのかもしれない。良いか悪いかは別問題。

    2010/11/09 リンク

    その他
    konekonekoneko
    konekonekoneko 逆。

    2010/11/09 リンク

    その他
    toronei
    toronei 「ゲーム好きは入らない」とかいって、本当にゲーム好きがいなくなったゲーム制作会社とかもあったよね。

    2010/11/09 リンク

    その他
    yrgnah_yats
    yrgnah_yats 服は手段であって、会社の市場価値を高めるのがユニクロの至上命題になってると思う。

    2010/11/08 リンク

    その他
    worris
    worris 「だが、彼らはそれが嫌で退社したわけではない。「洋服の好きな人がほとんどいない会社なんです」「洋服のことがわかっていない」「アパレルの会社ではなかった」」

    2010/11/08 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「洋服の好きな人がほとんどいない会社なんです」

    2010/11/08 リンク

    その他
    zonekun
    zonekun 店頭の"製品"に、物作りへの思いを全く感じないユニクロ。 ^ 「洋服の好きな人がほとんどいない会社」 ユニクロの致命的な弱点を見つけたり!

    2010/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユニクロの致命的な弱点を見つけたり!

    ★加藤鉱の会社すくらんぶる  ファーストリテイリング編★ ファーストリテイリングのようにメーカー機能...

    ブックマークしたユーザー

    • dreamyou2022/10/18 dreamyou
    • bayan2012/05/20 bayan
    • junpe12012/05/16 junpe1
    • daruyanagi2012/05/14 daruyanagi
    • girls_fashion2012/05/14 girls_fashion
    • naggg2012/05/14 naggg
    • h_masahiko2012/05/14 h_masahiko
    • gui12012/05/14 gui1
    • nanoha32012/05/14 nanoha3
    • geopolitics2012/05/14 geopolitics
    • t_sakimoto2012/05/14 t_sakimoto
    • entranslope2012/05/14 entranslope
    • advblog2012/05/13 advblog
    • orihime-akami2011/01/12 orihime-akami
    • syamaniha2011/01/11 syamaniha
    • cloudliner_tweets2010/12/08 cloudliner_tweets
    • intermediavt2010/11/13 intermediavt
    • nakakzs2010/11/12 nakakzs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事