エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「NO」と言うためにある選挙 --- 渡辺 龍太
みなさん、こんにちは!フリーニュースディレクターの渡辺龍太です。 今月14日に行われた選挙結果を見る... みなさん、こんにちは!フリーニュースディレクターの渡辺龍太です。 今月14日に行われた選挙結果を見ると、与党に『YES』が集まったといより、野党に『NO』が突きつけられたという印象です。 議席数は増やしたものの、民主党は代表である海江田万里氏が落選しました。菅元総理もギリギリの当選で、非常に危うい選挙でした。民主党の個々の議員には期待する人はいても、『民主党ブランド』の匂いが強くする人には票があつまらなかったようです。やはり、今でも三年間の民主党政権というのに、『NO』と思っている人が多くいるという事なのでしょう。 次に、みんなの党は消滅し、無所属で立候補していた渡辺喜美氏も落選しました。数年前、多くの国民がみんなの党に期待していました。しかし、野党再編もうまくいかない中、8億円という巨額のお金の問題を抱えてしまった渡辺氏は支持が集められなかったというより、『NO』が突きつけられたという印