エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
投機がなければ投資もできない
先物、即ち、フューチャーズは、投機である。「赤いダイヤ」といわれた小豆の先物など、日本では、危険... 先物、即ち、フューチャーズは、投機である。「赤いダイヤ」といわれた小豆の先物など、日本では、危険極まりなき、故に同時に魅惑的な投機の代名詞である。 同時に、フューチャーズは、ヘッジ手段である。小豆でも、大豆でも、トウモロコシでも、価格変動の激しい農作物の生産者にとって、先物で売っておける可能性は、どうしても必要なものである。事情は、鉱物資源も同じで、一般に、一次産品の生産者にとって、フューチャーズはヘッジのための必需品である。 為替も同じことである。一方で、巨額な貿易や資本取引が行われて、実需の為替取引がなされ、他方では、FXを楽しむ個人も含めて、投機家は、単なる取引のための為替取引を行う。実需の為替が円滑に取引されるのは、膨大な投機が背景にあるからである。 フューチャーズの市場は、実物を扱う業者にとっては、在庫等の価格や為替の変動リスクのヘッジの市場であると同時に、投機家にとっては、思惑