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「第三極」は必要か
民事再生手続中のスカイマークは一昨日、先月末に「同社の再生計画の認可決定が確定したと発表し(中略... 民事再生手続中のスカイマークは一昨日、先月末に「同社の再生計画の認可決定が確定したと発表し(中略)今後は9月29日に100%減資を行った後にスポンサーによる増資を受け、新株主のもとで実施する臨時株主総会で6人の取締役を選任する」と報じられています。 新体制では、7年半程前に対談させて頂いたインテグラル代表の佐山展生さんが会長として「経営戦略を統括」され、また「日本政策投資銀行の元取締役、市江正彦氏が社長」として「具体的な方向付け」をされ行くようです。 日本の航空業界を過去より振り返ってみるに、そもそもが資本主義における公正なる競争の結果10年1月に日本航空(以下、JAL)が潰れたわけですが、時の政府は国民の血税を大量に費やさねばならない決着の仕方で、その破綻企業JALの再生を試みて今や両社の立場が逆転してしまいました。 事実、全日本空輸(以下、ANA)が先々月「29日に発表した15年4~6
2015/09/03 リンク