エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大雪や大雨での鉄道の間引き運転をなくしたい --- 阿部 等
▲「間引き運転」による社会的損失が問われる(アゴラ編集部) 1月18日の朝、多くの人が大雪を見込んだ東... ▲「間引き運転」による社会的損失が問われる(アゴラ編集部) 1月18日の朝、多くの人が大雪を見込んだ東急電鉄の間引き運転と速度制限により膨大な時間を浪費した。また、あの超満員電車が何らかの理由で駅間に長時間停まったら体調を崩す人が続出しただろう。 京王線も間引き運転により大混乱したが、車両基地で架線が溶断して車両が出庫できなくなったせいであり、意図的な間引き運転ではなかったので、ここでは触れない。 マスコミでは東横線と田園都市線ばかりが取上げられたが、目黒線・大井町線その他も同様で、相互直通する地下鉄各線や東武・西武等へも影響した。それにより150万人が平均1時間を浪費したとすると150万時間である。1時間の価値を2000円(日本人の平均給与から換算)とすると30億円の社会的損失が生れた。 大雪や大雨が予測されて事前に間引き運転や運休が計画され、実際はそれほどでもなかったのに計画通りに実行
2016/01/22 リンク