エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人の恋愛不倫学②夫のATM化と妻の本音に気づかぬ夫
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人の恋愛不倫学②夫のATM化と妻の本音に気づかぬ夫
2016年はまさに「不倫学元年」でした。「まさか」のあの人まで不倫報道が続き、流行語大賞にも「ゲス不... 2016年はまさに「不倫学元年」でした。「まさか」のあの人まで不倫報道が続き、流行語大賞にも「ゲス不倫」がランクインしました。この影響でこれまで不倫を扱うことを敬遠してきた学者たちも「不倫」を学術的に考える「不倫学」に取り組みはじめています。 このシリーズ「大人の恋愛不倫学」では「人」という生物の構造として誰もが陥り得る不倫に向かわせる心理学的メカニズムを紹介します。 近年増えていると思われるのが、熟年不倫です。特に熟年女性の不倫の話は各方面で増えているようです。今回は妻に熟年不倫をされてしまう熟年男性にありがちなパターンをご紹介しましょう。 ①妻が“家族”としか見えなくなった夫たち 結婚生活も長くなると妻を女として扱わなくなるご主人は少なくありません。 クーリッジ効果によると「女」に新奇性(目新しさ)がないと、男はあっという間に性的飽和状態(女性に女としての興味を失った状態)に陥ります。