エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プラザ合意がなければいいですね
トランプ大統領が米航空会社首脳との会合の中で「2、3週間後くらいに税に関する驚くべき発表をする」と... トランプ大統領が米航空会社首脳との会合の中で「2、3週間後くらいに税に関する驚くべき発表をする」と発言したという報道がなされました。この2、3週間後というのは2月28日に予定されている上院下院議会向けの演説の場のことを言っているのでしょう。それまで112円台だったドル/円は一気に113円後半まで上昇しました。 トランプ大統領は減税対策として法人税と所得税の大幅減税と相続税の廃止を公約に掲げています。一般的に減税は総需要を増加させて国民所得を増加させる効果がありますので、米ドルが買われます。しかし、10日12時時点ではトランプラリー再びという雰囲気ではありません。午前中に113.797円まで上昇しましたがその後は緩やかに下落しています。 その理由は2つあるでしょう。1つは日本時間の11日に予定されている日米首脳会談の行方を見守っているからです。この会談で「プラザ合意」が結ばれるのでは、という