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PayPayで沸騰。ポイント還元競争に潜む落とし穴 – アゴラ
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PayPayで沸騰。ポイント還元競争に潜む落とし穴 – アゴラ
総額100億円に達するまで、買い物をしたら20%ポイント還元、さらに抽選に当たれば100%還元とうたって... 総額100億円に達するまで、買い物をしたら20%ポイント還元、さらに抽選に当たれば100%還元とうたって始まったスマホ決済のPayPayのキャンペーンが、当初予定された来年3月末ではなく、先週木曜日夜に条件の一つだった100億円に達したということで、わずか10日間で終了した。 PayPayは、スマホを使ったQRコード決済で先行するLINE Payや楽天Payに利用者数で追いつくために、破格の条件のキャンペーンを行ったわけで、少し極端ではあるが、ほかでもクレジットカード利用に5%とか家電量販店での商品の購入に10%など、高率のポイント還元は多い。 最近では政府さえも、消費税増税対策とキャッシュレス化推進を目的に、2%のポイント還元を検討中と報じられている。 世の中どこもかしこもポイント真っ盛りの感があり、消費者の立場からすれば、結構なことばかりのようだが、ポイントには、気を付けないと落とし穴