エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AI×クリエーティブ最前線。広告業界に革命を起こす「電通デジタル」の取り組みとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI×クリエーティブ最前線。広告業界に革命を起こす「電通デジタル」の取り組みとは
マーケティングにもAI(人工知能)が進出してきています。実際のところ、AIはマーケティングに対して、... マーケティングにもAI(人工知能)が進出してきています。実際のところ、AIはマーケティングに対して、どのような役割を果たすのでしょうか。 今回編集部では、クリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を搭載した、バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKERⓇ(アドバンストクリエーティブメーカー)など、AI×クリエーティブ領域で先端的な取り組みをしている電通グループさんにお話を聞いてきました。 インタビューに応えてくださったのは、「ADVANCED CREATIVE MAKER Ⓡ 」の開発をした、電通デジタル アドバンストクリエ ーティブセンター 和泉興さん(写真左)と電通 データ・テクノロジーセンター 福田宏幸(写真右)さんです。 クリエーティブAIの取り組み AI×クリエーティブ領域での取り組みを簡単に教えてください 和泉 現在パーソナライズされた広告が主