エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
廃線させたくない。日本が誇る「鉄道×工場」の究極形態、静岡県富士市の岳南鉄道に行ってきた
静岡県三島市出身ののりおです。工場萌え×鉄道萌えの究極形態として話題になっている静岡県富士市の岳南... 静岡県三島市出身ののりおです。工場萌え×鉄道萌えの究極形態として話題になっている静岡県富士市の岳南鉄道を撮影してきましたので、ざざっと紹介しておきます。いやあ、懐かしい。 岳南鉄道って何よ? 僕がまだ三島にいた頃、岳南鉄道といえば単線で、扇風機しかなくて、座席はすぐ外れちゃう…そんな古めかしい鉄道のイメージが主でした。今で言う「ジヤトコ前駅」は当時「日産前駅」で、その他の駅も今よりもっともっと工場に囲まれていた印象でした。本当はどうだったんだろう? さて、そんな岳南鉄道は赤字続きもあって廃線の危機を迎えています。すでに 平成24年3月16日を以て貨物輸送が廃止となったため厳しい状況が更に悪化することとなりました。こうした状況の中で、当社は富士市公共交通協議会に対して単独継続困難の申し出を行い、同協議会での検討の結果、公的支援の方向で意見集約され、これに伴い、市議会、行政側も「富士市が享受す
2016/02/25 リンク