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うにばな (エフェクト用途のシェーダに関するアイデア 2) : Yaminabe
前回からまた更新の時間があいてしまいましたが 見に来てくださってる方々ありがとうございます。 拍手... 前回からまた更新の時間があいてしまいましたが 見に来てくださってる方々ありがとうございます。 拍手コメント頂いてるのですが お返事も出来なくて申し訳ないです。 先週 一日ほど空き時間があったのでエフェクト用シェーダサンプルを作成してみました ベースはPaticleAdditive.shader ですが様々なシェーダにも応用が効きそうなものを詰め込んでみた感じです エフェクト作成時に 画面内で画質調整ができると非常に作業が簡略化できるのでそうした機能がメインですね 今回のシェーダーは多機能な反面 若干重ためなコードだと思いますが あくまでサンプルなので 大量描画するパーティクルエフェクトやスクリーンに対して大きな面積をとる用途の場合を想定してきません 実装するときには 必要に応じて未使用な機能をコメントアウトするなどして最適化をしてください。 デバッグもあまりできていないので型付けのおかしい
2014/04/04 リンク