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『伝わるチラシは「言いたい言葉」より「背中を押された言葉」を言っている』
おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 先日、こんな記事を... おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 先日、こんな記事を書きました。 『事実はネットで事足りる。店で知りたいのはアナタの体験。』 シャープの布団クリーナーを題材に商品のお勧めの仕方について。 「プロとして勧める以上、伝え洩れの無いよう」と思うと、機能やスペックの説明に偏りがちですが、それはネットで見れば分かる時代。店舗に求められることって何だろう?ということを追求した記事でした。 (SHARP商品ページより) この記事を読んで、「チラシを見てもらっていいですか」と質問が来たので、一部ここで回答してみますね。 ■伝わる言葉は「言いたい言葉」より「背中を押された言葉」 記事では勧めたい理由の根底にある「まだ小さなお子さんのため」という想いを例に挙げ、これを大事にしよう、と呼びかけました。 見せて頂いたチラシの中には、医師に相談した時のこんなやり取りが載
2015/07/03 リンク