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『収穫逓増型ビジネスモデルを作ることができるか。』
現在のようなビジネス市場においては、 相当工夫をしない限りは、 労働集約型のビジネスで継続的に成果... 現在のようなビジネス市場においては、 相当工夫をしない限りは、 労働集約型のビジネスで継続的に成果をあげていくとか、 それをカバーするほどに、 一回の取引を巨額なモノにはできないものなので、 経営者の多くが、 収穫逓増型のビジネスモデルを目指している ことだと、思っています。 収穫逓増型のビジネスモデルというのは、 一度損益分岐点を超えてしまえば、 あとは徐々に収益が向上していくビジネスモデルのことで、 ネットを使ったビジネスを行うことの最大の理由の一つ であると、僕は認識しています。 広告代理業でも、 メディア制作の請負でもそうなのですが、 これだけでは、収穫逓増型にはなりません。 事業を拡大しようと思ったら、 それにともない、固定費が掛かってしまうので、 事業拡大のステップに合わせて、 損益分岐点が再度上がってしてしまうからです。 すると、収益が伴わない場合、 固定費の支払いに経営が圧