エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「北海道&東日本パス」を携えて(6日目)』
今日は大半が移動に終始する一日となりそうです。 「北・東パス」は、「18きっぷ」では原則として乗れ... 今日は大半が移動に終始する一日となりそうです。 「北・東パス」は、「18きっぷ」では原則として乗れない「青い森鉄道」や「IGRいわて銀河鉄道」にもそのまま乗れるのが大きな特徴。ということで、青森から元東北本線に乗って南下します。JRから分離されてから早1年半以上が経過しましたが、今はもうJRでないと言われても、未だにピンと来ない感じです。 中は全てロングシート。今日は大半がこの車両での移動になりそう。昨日までとは打って変わり、旅情を味わうには不向きですが、スピード感は相当なもので、単に移動するだけなら、DCによるノロノロ運転より喜ばれるかもしれません。 三沢で一旦降ります。ちょっと気になっている所があるので。 半年前に廃止となった十和田観光電鉄の三沢駅舎です。電車は来なくなっても特に変わった様子は見られません。何度も訪れただけに、とても懐かしく思います。 人気のあったソバ屋も変わりなく営業