エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ブロンプトンS4E-X ギア比考』
ブロンプトン二号機にPラインの新型変速機構とリアホイールを装着して、外装4速とした。 Pラインの純正... ブロンプトン二号機にPラインの新型変速機構とリアホイールを装着して、外装4速とした。 Pラインの純正ディレイラーでは、ブロンプトン独自のチェーンプッシャー方式から、一般的なロードバイクのそれに近い方式に変更された。ギアチェンジのためのチェーン懸け替えがよりスムーズ且つ精密に行えるようになった。 新・4速インデックスシフター。純正パーツの正確な引き量により変速が確実となる。 Pライン用の純正リアホイールハブにはリアスプロケットが4枚入る(9SPEED規格)。そしてロックリング式なのでトップに11Tが使える。 フロント56Tとの組み合わせで下が3.37~、上が6.74という広いレンジを実現できる。(数字はクランク一周で進む距離、単位:メートル)。 チェーンリング40T/44T/50T/56Tのギア比を一覧表にまとめるとこんな感じだ。(44T(緑)は富士ヒルに使ったヒルクライムセッティング。50