エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『グランズウェル』
2009年、最初に読んだのは「グランズウェル」。 ブログやSNS、YouTubeなどのソーシャルテクノロジーから... 2009年、最初に読んだのは「グランズウェル」。 ブログやSNS、YouTubeなどのソーシャルテクノロジーから 生活者の声を聞き、行動や感情を知ることで、 広告主の企業戦略を提案していく術が書かれた本。 アメリカでの具体的な事例や、 それぞれの手法のROIについても言及され 僕にとっては、非常に刺激的な1冊。 CGM関連の書物では久々のヒット! いろんな市場データもあくまで数字でしかないわけで、 生活者の声や企業との関係性まではわからない。 そこを知っている広告会社は広告主にとっても 非常に貴重な訳で、僕たちはそうならねばならない。 また、広告効果の測定対象として、 「リーチ×フリークエンシー」から「エンゲージメント」 と言われているが、 そのためには、これらのソーシャルテクノロジーを使いこなして 企業と生活者の関係性・つながりを計測していくことは欠かせない。 そんなことを改めて感じまし
2009/01/04 リンク